装具の酷い、壊れ方

NO IMAGE

__

 

1足目の装具が完全にイカれました。

支柱の2/3ぐらい割れていたんですが、肌との擦れ防止にバンドエイドを貼っていたので割れた箇所がよく見えず、前から気にはなっていたものの亀裂はかなり進んでいたようです。

今日、マッサージに行く時に「ベキッ」という音がして、足首はなんとかもう1本の支柱で支えていますが、つま先が少し垂れ下がりなんとか帰ってきました。

昨日はもう1足の、私が温泉で履く短い装具でなんとか凌いできましたが、とうとうこの状態です。

従って次の装具が来る5日間は短い装具を履くことになるんですが、三日前から寒さも増し、しばらくウォーキングはお休みしようと思っています。

実は短い装具は今年の5月に、長い装具と履き替えようと試したんですが上手くいかず・・・と言うか、その頃の私では長い距離にはやはり不向きだったのでもっぱら温泉で使っていました。
コンビニに行く位その装具でなんとかなりますが、しかし、酷い壊れ方をしたもんです。

私の一日の中でウォーキングがかなり割合を占めてているんですが、それが無いのでどうしようか思案中です。テレビはあまり見ないし。PCも長時間になると体が固まるので、周りが思うほどやってません。

新しい装具で楽しく歩けるように、これまた新しいMIXでも作ろうかな?