自動車運転訓練の成果

NO IMAGE

__
今日はマッサージの後知人に付き添ってもらい、自分の車で運転の練習をしました。

近くの空港までドライブしてみましたが、ミッション系のトラブルで帰って来るのが遅かったこの車、やはり音がなんか変です。

というのも、走り出したら音は止むんですが、ニュートラルの時にアイドリングが高いようなエンジンがして、煩い・・・

後前のミッション系のトラブルでもあったんですが、ローを引っ張りすぎている感じがする。

工場の担当者がちゃんと不具合は直してくれた筈ですが、走行に支障はないもののこれは不安です。

これで大丈夫なんでしょうか? 明日電話してみよう。

久しぶりに停めてある駐車スペース。健常者の時には然程気にならなかったんですが、隣同士との間隔が、狭い・・・。

60㎝ぐらいでしょうか?

前は車に傷を付けないでそ~っと開け閉め出来たんですが、体が不自由になり隣の車に傷を付けないでこの間隔で乗り降りするのは、無理です・・・。

貧乏がこんな所まで影響してくるとは・・・うぅ。苦情の嵐になろうがワシはもう知らん。後は野となれ山となれ。(今日は知人に停めてもらいました。)

しかし、車の運転1日目はあんなものでしょう。他の車がいない道を、まずは3か月振りに左にアクセル・右にブレーキの配列となった車を左足で操作し、左手でハンドルを操作する。新しい操作も今の体に癖が付くまで染み込ませないと・・・。

身体も車も本調子ではなかったのは、今付けている装具が予備の装具の為でしょう。

明日新しい装具が来ます。長い5日間だった。