土曜日の午後

NO IMAGE

まるで知らない人が見ると普通の人に思えます。
しかし身体障害者手帳は1級第1種。
障害は重いですが頑張って生きてます。

今日はヘアサロンに車を運転して出掛けました。

DSC00234

今回はいつものカットとカラー(白髪染め.笑)をして貰いました。

DSC00240

 

CUTしてくれる代表のMさんは退院後から私の担当で、その病状も見てきています。車で来たのを告げるとかなり驚いてくれました。

乗り越えるハンデは山程ありますが、時間を掛け、ゆっくりと元の生活に近づいていきます。こうやっているとこの体が竹を割ったように右半身の神経がなく、上から顔や胴体、足の筋肉が動かないとは自分でも思えません。
人間の回復する力やリハビリによって、又生きていけるというのは物凄い。神秘です。

DSC00241

 

帰りに撮って貰いました。仕上がりが分かりませんが、スッキリです。

DSC00244

 

調子に乗って車を駐車場から出す前に、これまた普通の人の様にテラスのあるカフェでサロンを終えた後の一服。
オーダーしたものをスタッフがテーブルまで持ってきてくれます。
接客がとても親切で、障がい者への気配りも細かいとこまで気を配ってくれます。片手でも利用できるので、混んでいても空いているところよりここを選びます。今日は小さなケーキを付けてくれました。

無事家の近くまで辿り着き、いつもはウォーキングの帰りに寄るコンビニで買い物を済ませ(これも片手。どうやって買うか方法は前の記事から探して下さい)、日が沈むまでに家に帰れました。
まだ暗くなった時の行動は不安です。

 

 

さあ、まだまだ障がいなんかに負けず頑張るぞー!