春に向けてストレッチを再開

春に向けてストレッチを再開
冬の間はストレッチをあまりしなくなりました。
ヨガマットは大きいので、1m程の絨毯をヨガマットの代わりにし、ウォーキングに行く前に1時間、このCDを聴きながら準備運動を兼ねてストレッチします。小さい音で掛けながらストレッチすると、ヒーリング効果があるのかリラックスして集中出来ます。

お友達のDJでベルリンに拠点を置くI.SさんがFBで紹介されてたのをきっかけに、私のストレッチに欠かせないツールになりました。
リンクから試聴出来ますので是非お聴き下さい。

今日は久々にストレッチをしてウォーキングしました。使うだけじゃなくて、しっかり筋肉を伸ばす事も重要なんですが、冬の間はどうもマッサージして貰う事などに頼ってしまって、駄目ですね・・・。
午後の時間があっという間に過ぎ去っていきますが、日没時間が増えてきたのでストレッチもしっかりやっていかないと。
IMG