途切れた時間を繋ぎ合せに

途切れた時間を繋ぎ合せに

DSC00947

春なのに夏日のような陽が射し込む今日、懐かしい友人を訪ねて1軒の餃子料理店に来ました。

ここには最近の私の過去に纏わる、深い思い入れがある特別な場所の1つです。

体のフットワークが効くようになり、最近は倒れる前に訪れた場所を、その続きから再度やり直していくように整理しています。

ここは元気になってから来たかった場所で、今日その想いが叶いました。

友人の店主は今日も元気で、彼が焼く餃子も2年振り。楽しい時間を過ごせました。

実はこのお店の店主は私が18ぐらいの頃から知る旧友で、彼が餃子店を16年前から始めて移転を繰り返し現在3店舗目ですが、私が昔会社員をしていた6年前の2009年の4月にここの店舗の内装工事が始まりました。

特に頼まれた訳でもなく、会社の仕事として現場に行くと偶然友達の彼が発注主だったという、まあよくある話かも知れませんが、設計の仕事に転職してから、DJの頃の友達の仕事をするというのは、私には無かったものですから、しかも人気餃子店の彼の店だったので、当時かなりお互い驚いたのを憶えています。

今日は妻と一緒に、懐かしい友人の焼く餃子を堪能しました。

トレーニングに気持ちが煮詰まってきたら、又訪れたいと思います。

DSC00950

DSC00952

DSC00954

DSC00948

2014-04-23 13.24.59-1

餃子専門店 古屋(フルヤ)

オリジナル ギョーザ レストラン
餃子の古屋