ネオ11回目の健康診断へ

NO IMAGE

昨日は猫の健康診断に行きました。

土曜の午前中、車で30分程離れた2つ隣の町にある動物病院へ、今年は自分の車で行きました。もう11回目です。

土曜日のせいか、今回は他のペットちゃんも多く院内は混み合い、鳴き声が飛び交っています。

当然この状況にうちの猫ちゃんも、かごの中から出した途端に「シャア~、ウ~」と、触ろうとする人に見境なく噛み付こうとします。 僕は見ているだけでしたが、妻は「ハア~ッ」と威嚇されてました(笑)。

5.4キロだった体重が5.1キロに減っていて、食も少し細くなっていたので、尿検査の指示と説明を受け、長めの診察は猫にとってかなりのストレスで、緊張で口が乾いてしょっちゅう鼻を舐めています。
獣医の先生も引っ掻かれそうでしたが、そこはプロ。ボクシングのパンチを見切るように瞬時の早さで避けていました。(恐)

隣に2つある診察台にも2匹のワンちゃんで埋まり、不安な声で泣いていたし、今回は恐怖の動物病院でした。 DSC01324   DSC01323

DSC01322

DSC01321

DSC01315

DSC01316

DSC01318

DSC01314 (1) ネオ:「クタクタです・・・」