STAMINA

NO IMAGE

うなぎ  豆知識

*土用の丑ってなんですか?*
「土用」は四季に渡ってありますが、
夏の土用が一般にしたしまれています。
夏の場合、7月20日から立秋の前日
までの18日間を言い、十二支を割り当
てたもので12日周期で回ってきます。
ですので、その年々により「二の丑」が
生じます。

そして

DSC01564

 

なのよ

 

ばーんんんんぅ

DSC01539

 

梅雨時期にスタミナをつけるため、そしてフライングではありますが土用の丑の混雑を避けて早くも今日は鰻を食べに行きました!

DSC01541

 

DSC01544行き易いところでミント神戸地下1階の丸高へ。

 

天然の鰻は高くて食べれない時代が来るやもしれません。ここは思いっ切ってあれを注文です。

正面DSC01547

アップDSC01550

斜め上DSC01552

だし巻き
DSC01554

もう一回斜め全景
DSC01557

暑い日に柳川なべをハフハフしながら食べるのもやってみたかったし、もう一人前追加して食べたいくらいでした。ここは関東風の鰻専門店ですが、関西風で慣れ親しんでいる自分にとって「どうかな?」という不安もありましたが、身はふっくらして脂も乗ってまあまあでした。(いや美味しかったです。500万点ぐらい付けないと妻に殺されます)

夏の楽しみ方 其の一 土用の丑 ちょっと早いですが頂きました。今年も元気に夏を乗りきれるように「先ずは食から」を意識し、暑い時期、この蒸し暑い季節も熱中症に注意して頑張って行きましょう!(^o^)

  • 前の記事
    NO IMAGE

    2014.07.05

  • 次の記事
    NO IMAGE

    Neoguri 2014.07.10