介護保険の認定等結果通知書

NO IMAGE

DSC02193

 

DSC02195

 

DSC02198

 

DSC02201

 

昨日、介護保険 要介護認定・要支援認定等結果通知書が届きました。結果は要介護3です。寝たきり同然の要介護4からかなりの進捗です。殆ど気力でやっているようなもので、実際の自立度はこんなもんでしょう。

この通知がくるのは、なんとも言えない気分です。

私の身体障害者手帳は1級1種です。これは生涯変わりありません。

よく1級1種の片麻痺が〇〇年後見事にここまで回復しましたというのがありますが、日々リハビリを続けているもののこういうのを目の当たりにした時、「本当に良くなるんだろうか・・・」と不安になります。

これからへの希望と自分の努力した結果と過酷な現実が入り交じった気分。

今日は雨でウォーキングも出来ないせいで、こんな事を書いてしまうのでしょう。弱音やネガティブな事は考えません。時間の無駄だから。

今日出来る事を考えよう。