6

 

随分、今月は更新のない日が続き、ご無沙汰しております。
3からiPhoneユーザーだった私は、4sに変えて半年で倒れて、そのまま4sを2年10ヶ月も使い続けてきた訳でありますが、今回漸く新しい6に変えました。DSC02514 (1)

 

今にして思えば、あの古い4sで写真を撮り、インスタグラム等で加工を加えたり、時には呟きいの、又ある時は防水ケースに包まれながらシュノーケリングのお供を完璧にこなしてくれたり、又々ある時は入院中の病状を記録してくれたり、ホントに大活躍。4sは酷使に耐えて頑張ってくれました。

それにしても徐々にでかくなりましたね。
私は3s世代までだった、背面が丸みを帯びたデザインが好きです。

6をスーツの胸ポケットから取り出すのを思い浮かべてみれば、何というか、これは僕の美的センスですが、でかくてゴツくてダサい。スマートでない。大層だ。
私的な意見ですが、散々ですね

DSC02531

 

ちょっとの間、新製品から遠ざかっていたうちに、一体何があったんだ。ジョブズ亡き後appleは散々(←2回目)駄目じゃないですか。

完全に、唯家電化している。
さっぱりその製品は、、、はっきり言おう。

美しくない。

どうやら今回の発表と新製品発売は、遅れながらもウェアラブル市場に参入しただけであって、他に刺激がなく、出す製品には「ん・・・どうなん?」な感想でした。

こんな私如きのapple好きの者に、昔からリンゴ信仰者の人にはどう映ってるんだろうか。

早速機種変更で出ている不具合が、Gmailを受け付けなくなり、そのうちPCでもGmailが出来なくなったという、地獄にはまってしまいました。

あんまり文句ばかり言っていると、嫁さんに怒られるのでナイショです。

皆さんはどう思われましたか?今回の6。