師走と空の瞳

NO IMAGE

IMG.04878444444jpg 久しぶりの投稿となりました。

私が週一で通うパワーリハビリテーションで、3ヶ月ごとに行う体力テストとその結果です。
つい3ヶ月前、麻痺側の筋力がUPしましたとブログでお伝えしましたが、3ヶ月。時間が経つのは早いです。

筋力や体力はきちんとトレーニングを続けていれば、リハビリのようにつまづいたり後退もすることはありませんが、こうも順調に伸びてくれると、への字に曲がった私の口も思わず「ニヤリ」と言いたげにしています。
勿論、日々の結果だとここは自負します。
何もせずにいたのではありませんよ。日頃のウォーキングの成果だと思うのですが、バランス向上によってTimed Up & Goが早くなりました。

寒くなりましたが、公園を散歩するウォーキングは欠かさず2キロ程行っています。これは去年と変わりませんが、装具が今使っているゲイトソリューションに変わり、こちらも早1年。踵を保持する筋力が少しずつですがUPしてきました。

まあ、こんなとこですか。私のショボイ近況など…。

でも、3日前散歩を終えて帰る時に素敵な夕日に出会いました。
外気の気温は低いですが、空気が澄み切っているんでしょうね。
大気と空が今の時期、綺麗です。

DSC02938 (1)

この日は空を見上げて物想うことがあり、ついシャッターを切りました。

神々しいまでの空と雲と海と。

 

2014年12月13日 神戸しおさい公園にて