障害者合同就職面接会へ

NO IMAGE

今日はホテルで行われた、障害者合同就職面接会に行きました。昨年もこの時期に行われていたのを覚えていて、どの様なものかと気になっていたのですが行けずに1年も経っていました。就職活動はやっていますが、仕事も出来ずに又1年経っています・・・。

何度も職安に行っていますが、僕のような重度の障害者はおらず、外見では何処に障害があるのか分からない方ばかりで、益々自信は持てなくなります。今回も予想していた通り、重い障害を持っているように見受けられる方は見当りません。ある意味、今回の自分はチャレンジャーです(笑)。2015-02-24 12.33.16見ての通り健常者ばかりです。杖を持つ人や車椅子の方は、殆どと言っていいぐらい極少数で、就労することは難しいですが、泣き言は言っても仕方がないので、一心不乱に就職に向けて挑むのみです。立ち止まるとろくな考えしか出てきません。「この歳で就活とはやるせない」「1つの仕事を全うしたいのに、なんでこの人生だろう?」・・・。

前回の投稿した記事で生田神社が出ましたが、何故か今回のこのホテルも藤原紀香繋がりで、ここは結婚式が行われた生田神社に続き、披露宴が行われたホテル オークラ神戸です。2015-02-24 12.41.28(テラス越しに見える日本庭園風の景色)2015-02-24 12.39.52もうすぐ雛祭りですね。
変わり映えのない身体の調子と、張りをあまり感じられない生活内容がここ最近の自分ですが、ロビーに飾られたひな人形を見て、少しは柔らかい気持ちになれました