DJ SOUND♪ なんかの見出し風に.笑→「病院のベッドの上でやるDJプレイの音がヤバ過ぎる」

DJ SOUND♪ なんかの見出し風に.笑→「病院のベッドの上でやるDJプレイの音がヤバ過ぎる」

DSC01443 (4)

I’m stronger after stroke.

My DJ sound is cool.

MIXED BY OSD…♪ My Brain MUsic 🙂

DSC01443 (3)

 

去年の夏に作ったDJ MIXの流れで、新しいMIXを作りました。

神戸のDJで今はベルリンで活躍中のISAO SUDOさんのNEW TRACK、TRIGGERが思いっきりカッコよかったので、骨折で入院中の身でありながら思わず今回の自分のDJ MIXに入れさせて貰いました。

浮遊感が最高にCool!

10973881

 

こちらで買えます。

https://pro.beatport.com/release/trigger/1467218


Dig Dis (Digital Distribution) Isao Sudo Alexander Vilar Diaz René Parrée

僕のDJは基本的に上のリンクBEATPORT  https://pro.beatport.com/ で曲(Track)を買ってインターネットでダウンロードして、Ableton Live8  http://www.h-resolution.com/ableton/Live9.html
を使ってDJ INGします。レコードをターンテーブル(レコードプレーヤー)で掛けたりすることもありますが、DJはもう昔のイメージでレコードをスクラッチ(擦る)することは少なくなりました。

デジタルな感じですが、1曲1曲づつ曲を繋いだり選曲する、DJの本質のスピリットは同じだと思いながらやっています。

もうかれこれ30年以上になるせいか音楽のジャンルも幅広く楽しんでます。これは前作のMIX
https://soundcloud.com/osd-1/2015-1-3-house-mix-dj-by-osd
で、ディスコな要素やソウルフルな歌ものを集めて作る事も多々あり、僕はこれまで色んなジャンルのDJにも挑戦しました。1つのジャンルを突き詰めていくタイプではなく、良いのか悪いのかはさて置き何でもやるタイプです。

上と下の動画は脳出血を発症した後の、右半身が不随の右肩麻痺になってからの動画です。レコードとミキサー、ターンテーブルを使ってDJしています。片手しか使えなくなってスクラッチ等の技は出来なくなりましたが、ロングミックスという手法で器用に繋ぎをやっています。上は立って出来る様になってから撮ったもので、下は未だ座ってしか出来ない頃の動画です。

人は何か特技が1つあれば語れるもので、僕のささやかな片麻痺のブログに変化と幅を持たせる事が出来ます。

これも、色んな方とのお付き合いの成せる技で、音繋がりで繋がってくれる方には感謝です。未だ確定はできませんが、骨折の回復も順調で、今週の土曜日には退院出来る目処がつきました。

春が待ち遠しいです…。
🙂 🙂 🙂

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のポチッとヨロシクお願いします 。ฅ(^ω^ฅ)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村