Bubbl—泡-

NO IMAGE

ふとした事があり、今の相場は幾らか調べていた。

ドン・ペリニヨン

最近口にさせて頂いたのは、倒れる1ヶ月前の2012年の5月です。ワインの試飲会で。

その昔、マハラジャというディスコでDJをしていました。

当時はバブル絶頂期で1989年です。

リハビリをしてくれる若いセラピストの方だと生まれた頃の話で、『お母さんに聞いた凄い時代で、「ワンレン、ボディコン??ドンペリ???」飲みたいです!!!』と言いそうで、派手にお金を使い潤っていた時代という印象でしょうか。

実際、当時はVIPに座るお客さんは良い格好したいが為に、次々とピンドンを注文し、先ずはシャンパンタワーを見せびらかし、更に飲みきれないのに注文するシャンパンを店のスタッフに外の溝に「ドボドボ~」とこれ見よがしに捨てさせていた、ある意味狂った時代でした。

当時でも1本1万位していたんじゃないでしょうか?普通のドンペリ。店で頼むと値は倍です。ピンドンだと8万位?置いてあるのはここまででしたが、ドンペリにあるブラック・ゴールドのヴィンテージクラスになると30万???(ドンペリは元々ヴィンテージシャンパンです。更に上をいく年代物・当たり年のものでしょうか?その750mlの液体にどんな神秘があるのか?分かりません。)

齢50にして色んな贅沢をさせて頂いたのも、DJという職柄だったからでしょうか。贅沢三昧。東京へ会議、泊まるところは今はありませんが赤坂プリンスホテル。社員旅行はハワイ。ハレクラニのラ・メールでディナーをして、今では若いから出来た贅沢です。

神戸まつりに出たこともありました。懐かしく写真を引っ張りだして見ていました。もう25年は経つね。お恥ずかしいですが…

2015-05-14 18.25.55

2015-05-14 18.27.13

2015-05-14 18.29.12

2015-05-14 18.30.30

南マハラジャ、マハラジャWEST、丸ビルマハラジャ、、神戸KING&QUEEN、神戸マハラジャ(写真)、岡山マハラジャ。多くの店舗で仕事させて頂いて、本当に楽しかった。

と、話が飛んだところで『泡』の話。今でも高い。今月妻とちょっとした贅沢をして、その時に飲もうと考えましたがとんでもない。

それに写真もセピアカラーなのが悲しい。

全ては泡のような話です。(笑)