梅雨の悩みといえば・・・傘

梅雨の悩みといえば・・・傘

梅雨になると困るのが「傘」。

色々と試しましたが「これだ!」というものには出会ってません。今日はそんな雨具遍歴を1つ。
1つ目

”今日は雨が降っていたので妻が付き添い、ついでに写真を撮ってくれました。
膝から下の感覚がないもので歩くときは足下を見て歩いてしまいます。

いつもは一人でウォーキングに出掛けるんですが、傘をさして?出掛けた為、手放しのオッサン状態ですね。
この手を使わずさせる傘は釣り等をする人の為にネットで売っていたんですが、片麻痺の人の間で便利だと話題になり、安いのにも関わらず売れているそうです。
私もこのグッズを使って雨の日もウォーキングに出掛けますが、やはり1日自主リハビリを欠かす欠かさないでは何か不安で「三歩進んで二歩下がる」なリハビリでは尚更です。
そしてこの後、根性でビールを500ml2本買って帰りました(笑)”2013年3月10日のフェイスブック投稿より。598915_450868791654440_1831752167_n

これは最初に試した雨具です。傘保持ベルト「楽」http://www.amigo.ne.jp/~niconico/raku.htm

とにかく安い。このあとも手放しで使えるハンズフリーな雨具を買いましたが、自分では上のこれが一番よかったかもしれない。

2つ目

DSC01739

手ぶらんブレラ

「傘 釣り 両手」などの語句で検索すると出てきます。が、これは使いもんにはなりませんでした。

3つ目

baka

Nubrella ニューブレラhttps://www.rakunew.com/items/67966

ネットで見つけて即購入、お金を払いましたが、これが全然商品が来ない。”製品は20○○年○月以降に出荷する予定です。新製品につき、出荷予定日より出荷が遅れる可能性があります。出荷前であればキャンセルは可能です。”とあったので待ちましたが、9ヶ月経っても商品が届かず、詐欺だ!と思いましたが返金は応じてもらえたのですが、お金を無利子で貸してあげた状態。参らされました。
背中で背負う傘なんですが、僕はリュックが背負えない体だと最近分かりまして(今頃)、結果的には使えないのでキャンセルできて助かりました。

カッパだと乗り物に乗れない。傘をさすにも杖をつくのでさす手が無い。困ったもんです。
誰か革新的な雨具を考案してください。

kaeru01_d_02