8月の旅行は淡路島へ行きます

8月の旅行は淡路島へ行きます

8月になりました。今月は日帰りの旅行を予定しています。
日にちはお盆の前日の12日。先月ネットで予約して、今回もバスツアーです。
行き先は淡路島で、『夏には欠かせない高級食材のフルコース 本場淡路島で旬の味覚「鱧」を食す!』と大層なコース名ですが、要は淡路島でちょっとした観光と、鱧を食べてきます。

予定内容は
-三宮--<明石海峡大橋>--あわじ花さじき(季節の花を見学)--松葉寿司(ハモ尽くしの昼食)--淡路島牧場--たこせんべいの里--パルシェ香りの館--各地解散
です。

あわじ花さじきは初めて行きます。今の時期はひまわり。画像のようにたくさん咲いているんだろうな~

summer_img_sunflower

昼食で鱧をいただいて、

web_ImageView3

(イメージ写真です)

淡路島牧場も楽しみだな~ヽ(=´▽`=)ノ

c9f56_0000432902_2

ウシさんの乳搾りが出来るらしいです。
プリンとソフトクリームが美味らしく、今からロックオン

パルシェ香りの館はハーブが楽しめるのか~(*^ω^*)

parchez1

今度の旅行はトイレ・化粧台付きのリムジンバス。席もゆったり出来るのかな(。´・ω・)?。でも段差のない床で車内移動も安心とあるので大丈夫そうです。

淡路島へ最後に行ったのは2年前になります。神戸からだと近場で明石海峡大橋を渡れば1時間も掛かりません。足を延ばせば四国の徳島で、今年は同じ日から阿波踊りも見れます。

昔のことですが妻と二人でウェスティンホテルに泊まったことがあり、あそこの鉄板焼きは最高でした。

お盆を過ごしたこともあるあの淡路島へ行けるのかと思うと楽しみで、今から心待ちです。

 

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のポチッとヨロシクお願いします 。ฅ(^ω^ฅ)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村