麺な休日【閉店しました】

麺な休日【閉店しました】

先週はお盆休みで書くネタに困らない自分イベント続きでしたが、今週は普通の日々のせいかあまりネタがありません

かといって何もない訳ではなくて、今日はリハリビも自主トレも何もしない休日だったので、回復期に入院していた北区のしあわせの村のジャングル温泉に行って来ました。

家から45分でしあわせの村へ。
こちらはもう少し蝉の声もうるさいぐらい聞こえてるかなあと思っていましたが、山の割に住んでいる所と変わらず、もっと終わりギリギリまで夏を楽しみたい自分にとっては少し寂しかったです

でも山に囲まれて気分もリフレッシュ

P8200001

今日は高校野球の決勝戦で空いてるかなと思っていましたが、3時頃に温泉に入ったらテレビのあるホールには人が一杯。
遅い盆休みを過ごしている方も多いんでしょう。そんなこととは関係なくゆっくりとお湯に浸かって、小腹が空いたので三宮に戻り、香港麺専家 天記へ。最初の移転する前の東門筋にあったときからここはお気に入りで、その時から変わらない味のファンです。

P8200002

あたたかいえびワンタン麺を食べました

メニューには冷たい麺もあるようです。(季節限定かな?食べてみたい

P8200005

香港麺専家 天記【閉店しました】

P8200009

透き通ったスープ、ラーメンなのに全くしつこくなく胃に優しいというか、あっさり系で、ラーメンの中でも違うジャンル、別ジャンルです。
日本のラーメンブームに乗っかったコテコテの麺とは一味違う、素直で素朴なスープと、細い麺。トッピングとはこれ又違う、具は海老のすり身がたっぷりと入ったえびワンタンのみ。正統派、麺です。
ズズッと瞬く間に完食この感覚はお薦めです。

なんだか中途半端なグルメ紀行になりましたが、今日も一日幸せでした。忙しくて行けない妻を差し置いて、自分だけ食べて反省しています。(笑)

 

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のポチッとヨロシクお願いします 。ฅ(^ω^ฅ)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村