猫と暮らす幸せ♡(ФДФ)|艸Φ)

猫と暮らす幸せ♡(ФДФ)|艸Φ)

猫を撮るコツを書いているブログを発見したので、我が家の愛猫をモデルに写真を撮りました。買ったばかりのOLYMPUS PEN Lite E-PL7は、初期設定では全然ダメで(当たり前ですが(笑))、今日は前から気になっていたAF補助光のOFFや追尾AF等、細かい設定を駆使してのTRYです。取り敢えずAF補助光のこの機材では呼び方が「AFイルミネーター」と呼び、先ずそれが分からなかったけど、そのブログのお陰で判明しました。

2015-09-15 20.03.40

電子音も猫が驚いたらいけないのでOFFにします。

そして、これはやってましたが動きの早いペットの撮影はブレるのでISO感度を高めに。画質は落ちますが16000で撮りました。

AF方式を追尾AFにし、常に猫ちゃんの目にピントが合うようにセットします。

シャター速度優先が良いですが使い慣れている絞り優先にしています。

P9150002

P9150008

P9150002

P9150008_01

P9150009

P9150018

愛猫のネオ♀12歳です。おばあさんですがおもちゃでじゃれる姿は子猫の時みたいでしょ

普段はマンチカンらしい
P9150025

P9150026

今日も飼い主に幸せなひとときをありがとう

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のポチッとヨロシクお願いします 。ฅ(^ω^ฅ)
↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村