戎舞とOSD

戎舞とOSD

今年も柳原のえべっすさんに行って参りました。
去年と同じく、今年も戎舞奉納神事を見るために宵戎に行きます。

昔居た会社の人達やお世話になった社長とも会えて、辞めて5年経ちますが、時の感覚が早く感じました。

色々あった、あり過ぎた。もう楽しかった頃には戻れない。

珍しくセンチメンタルに浸ってしまってます…

蛭子神社の神さまにささやかな祈り事をします。
「今年も来ることが出来ました。ありがとうございます…。」

お祈り事はシンプルです。多くを望みません。そうやって、神さまに挨拶できるだけでも幸せなのです。

この日は1日に4回行われる戎舞奉納神事の、午前11時の1回目の舞いが見れました。

無題1646
蛭子神社/柳原のえべっすさん のホームページからお借りしました。 http://www.hyogo-ebisu.com/home.html

【戎舞奉納神事】
1月9日 午前11時、午後12時、午後1時30分、午後2時30分

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日は夜にLIVEを見に大阪に行きました。

次の記事へ続く→

★ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のポチッとを、よろしくお願いします 。ヽ(ΦωΦ)ノ ニャ~♪

↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

(ΦωΦ)