バリアフリー・バラエティー【バリバラ】

バリアフリー・バラエティー【バリバラ】

ふあ~っ…倒れてから、あくびがよく出るようになった。

これも高次脳機能障害なのかな。

あっ、そうそう、面白い番組のホームページを見かけた。

バリアフリーバラエティー
「バリバラ」だって。

http://www.nhk.or.jp/baribara/about/index.html

NHKが障がい者向けの番組をやっているのは、前に見かけた事があるけど、ネットで見たのは初めてで、そのあからさまなアプローチには笑った。

障害の「あるある」が出てきたり、それらを面白くやっています。

http://www.nhk.or.jp/baribara/movie/index.html

のリンクページの動画の一番下にある動画「バリバラ劇場」。

高次脳機能障害のネタで右手マヒが出てきたり、記憶障害のパロディだったり、思わず番組twitterフォローしたら、なんとtwitterの知り合いのフォロワーが何十人も既にフォローしている。
知らなかったのは俺だけか(笑)

(↑ページは変更されました)

笑って、そして知ってもらえる。

NHK見くびってました。
(=^・^=)

 

★ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のポチッとを、よろしくお願いします 。ヽ(ΦωΦ)ノ ニャ~♪

↓↓↓ここ

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

(ΦωΦ)

PVアクセスランキング にほんブログ村