無敵のレインコート

NO IMAGE

2016-03-09 13.34.32

雨の中、会社に辿り着くと、僕のウェアを見て口々に言いました。

「アンダーアーマーや」

 

アンダーアーマー流行っているんですか?(笑)。

今日は午前中、病院のリハビリを受け、午後からいつものように仕事へ。朝から雨が降っていました。

今でもダウンジャケットを着ている冷え性の僕は、妻に「今日は雨だからダウンジャケットは着れないね」と念を押して聞いた後に、あの装備を出す事を決めました。

スノボウェアのMagzipを使ったアンダーアーマーの コールドギアインフラレッドポーター 3-IN-1ジャケットは中のインナーを取って、レインコートの様に使うことが出来ます。

元々スノボウェアの為、防水性はバッチリ。と思いながら雨では心配で、雨具としての使い方はやったことがありません。

右手がぶら下がったままで、左手は杖を突いて歩くので、雨が降ると片麻痺は外を歩いて移動出来なくなります。
傘は持てないので合羽がほとんどです。

片手でできるファスナーの服。これだけで右マヒの人は大喜びですが、Magzipのアンダーアーマーの中でも僕が去年買ったこれは、今日使って確信しました。「無敵だ・・・!」と。

これは前に書いたアンダーアーマーの記事です。

片手で出来るファスナーの服、買いました!

雨の日もこれで楽しく通勤できましたよ。

わざわざ合羽を着なくても、これがレインコートの役割をしてくれました。

自宅から会社近くの駐車場に移動し、車の一歩外に出るともうびしょ濡れの雨。傘をさす代わりにそのままの姿で雨の中をGO-!。

雨が振る度に仕事を休んでいたら、梅雨の時期なんかはオマンマ食い上げになります(泣)。

ファイル 2016-03-09 20 00 55

今日は、アンダーアーマーがお洒落なレインコートになることを発見しました♪ そして、前から心配していた雨の通勤もバッチリでした。
(=^・^=)

 

★ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のポチッとを、よろしくお願いします 。ヽ(ΦωΦ)ノ ニャ~♪

↓↓↓ここ

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

(ΦωΦ)

PVアクセスランキング にほんブログ村