今日は温泉にいきました♪装具を風呂用にして★

NO IMAGE

パソコンはWinとMacを使いますが、Mac BookのOSのLionが古いので、メインに使っているWEBブラウザのGoogle Chromeがもう使えなくなるとの事で、やむなくOSのアップデートを考えている土曜日の午後。

僕のMacには音楽ソフトのAbleton Live8が入っているので、簡単に新しいOSにアップデート出来ないのです。Ableton Live8を現行のLive9にする気もありません。

そんな事を考えているうちに面倒臭くなって、午前中に行ったマッサージで首と腰が今回はかなり固いと言われたのを思い出し、僕が回復期に入院していた病院のあるしあわせの村のジャングル温泉に行きました。

温泉だー!温泉だー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

障がい者割引で半額の400円だー!

今日は天気が良くて雲が近くに見えるぞー!!

(今日は温泉内の写真は撮ってないので、代わりに前にジャングル温泉に行った記事に投稿した写真をイメージとして貼ります。)

2014-12-25 14.13.24

温泉の湯船は、家のお風呂と違って足が伸ばせる。

広い温泉で浸かりたい湯船は他にあるけど、いつものボコボコ湯(勝手に命名)でリラックス。マヒ足には装具を付けています。

2014-12-25 14.20.30

今日も置いてある(貸出)お風呂用車椅子を杖代わりに使って、浴場内を移動します。杖だけでも移動出来ますが、安全確保には念には念を入れて。

2014-12-25 13.45.43

杖はアルミニウム製なので、温泉の成分によって腐食する心配があるので使わないのも理由の1つです。

前に有馬温泉に行ってボロボロになりました。(@@)

2014-12-25 14.06.46

湯けむりの中、広い浴場に「かっぽーん」と響く音が聞こえます。

あぁ、でかいお風呂はきもちいい

2014-12-25 14.05.31

お風呂がリクレーションになって、いっきに湯で遊ぶ場所が増えた中、今となってはここは特に何も無さそうですが、障がい者の利用に特化した設計らしく、手すりがあるとかが安心な点かな。

2014-12-25 14.03.05

ガラス張りの天井から、今日は晴れた青空が見えました。

ぼちぼち、次は違う温泉に挑戦しようと思います♪

お風呂から出ても、いつまでもホカホカ。

少し寒さが戻ってきた3月の土曜日に

山奥の温泉で温まった週末でした。

(=^・^=)

★ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のポチッとを、よろしくお願いします 。ヽ(ΦωΦ)ノ ニャ~♪

↓↓↓ここ

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

(ΦωΦ)