「岩合光昭の世界ネコ歩き」写真展にいきました(=^・^=)

「岩合光昭の世界ネコ歩き」写真展にいきました(=^・^=)

昨日は色々と動いて、週末の休みを有意義に過ごせました。

この日はとても良い天気で、午後から桜を見に近くの公園へ行きました。我ながら良い写真が撮れ、ついでに妻と二人で記念撮影です。恥ずかしいながら妻にも出て貰いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

猫の顔にすればよかった。

その後、車をディーラーに持って行き、壊れた部品を取り替えました。

普通なら代車を出して貰うのですが、僕が運転できる車は左足、左手だけで運転できるように改造してある車に限られているので、修理して直るまでそこで待つしかありません。

なんとか夕方に故障も直りました。その後の行動は、猫好きの僕は以前から近くであるなら行きたいと思っていた、

写真展「岩合光昭の世界ネコ歩き」

に行きました。

 

一度はご覧になられた方も多いんじゃないでしょうか?

空を飛んでいる猫の写真、飛び猫。

猫ジャーンプ

 

2014_08_neko_001

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

猫の写真をよく撮る自分にとって、岩合 光昭さんの猫を撮る写真には非常に興味があり、撮り方、使用している機材、作風、どれも知りたい事ばかりで、愛猫もこんなふうに撮れるようになりたい、参考にしたいと、作品展には前から一度は行きたいと考えていました。

偶然、修理の待ち時間にtwitterを見ていると、なんと、地元神戸のデパートで写真展が今週末に行われているというつぶやきが流れてきたじゃないですか!!

ああ!猫の神様!ありがとうございます(=^・^=)!!!

 

高まる興奮。入り口で記念写真をパシャリ。

ファイル 2016-04-02 20 08 11

障害者手帳を忘れていましたが、入り口でダメ元で告げると「どうぞ」の一言で、妻と二人タダで入れました。

店内には思っていた以上に人が多く、そんな中を行くのもリハビリです。なにしろ猫が好きなパワーで長時間展示場の中を歩きまわり、1点1点、世界の色んな国々の猫を見て回りました。

パリ・フランス、イスタンブール・トルコ、プロバンス・フランス、シチリア島、イタリア、竹富島・沖縄、キーウェスト・アメリカ、オアフ島・ハワイ、コロニア近郊・ウルグアイ、モンス近郊・ベルギー…etc.

世界15地域のネコたちの写真作品が、およそ200点も展示されていました。

岩合さんの写真は、まるで今にも動き出しそうな一瞬の動きをとらえた写真が多く、自分でもそんな写真が撮れた時は喜んでいます。

 

岩合光昭さんの作品、プロバンス・フランスの猫
岩合光昭さんの作品、プロバンス・フランスの猫

世界を旅行しているような気分にも浸れました。

ハワイでは犬と砂浜で並んだ写真や、又、猫がほかの動物と仲良くじゃれ合っている愛らしい写真や仕草、猫好きでなくとも見所満載でした。

猫グッズも販売していて、OSDも思わず今回の世界猫歩きのカレンダーを買ってしまいました。(*^▽^*)ゞ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そうこうしてたら、愛猫がやって来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

え!よそ猫へ浮気はしてませんよ。あくまで猫写真の研究の為ですから!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

岩合光昭ワールドは楽しかった。

知らない人は一度ネットで見てみて下さい。
https://www.digitaliwago.com/news/

croatia

(=^・^=)

★ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッを一日一回、
押すとランキングが上がります。よろしくお願いします 。
(=^・^=) ニャ~♪

↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

(ΦωΦ)