訪問リハビリの始まり始まり~

訪問リハビリの始まり始まり~

新しい一週間の始まりは、訪問リハビリのスタートからです。

今まで行っていた病院の療法士さんに自宅に来て頂き、2単位の40分間、理学療法士さんとリハビリをします。

担当者は訪問リハビリの方に変わり、今日が第一回目のリハビリです。

今日は状態を再確認してもらい、バランスの出来具合について簡単な修正を受けました。

マヒ側の足を降り出した時の健側のバランスが悪いせいで、余計な力が出て降り出し時のマヒ側の足の内反を招いているようで、これが分かりました。

意識するのはマヒ側だけとは限らないのか・・・

話は逸れますが、僕がリハビリしてるのを猫がじーっと見てました。

僕が倒れる前の8才の頃は知らない人が家に来ると、怖がってクローゼットの中に一目散に逃げていましたが、歳を取って落ち着いたのか、来客のカバンをくんくん匂ったりしてます。

 

ネオは今のほうが幸せなんだろなー。

妻と自分のどちらかが家に居る時間が多くなって、おまけに朝と夜の2食だったゴハンが、今では3食小分けしてだけど貰えるようになって・・・。

たまにゴハンの催促が動物むき出しになってます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな顔の時はカワいい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の帰宅時のネオ。ただいま!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(=^・^=)

 

★ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッを一日一回、
押すとランキングが上がります。よろしくお願いします 。
(=^・^=) ニャ~♪

↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

(ΦωΦ)