焼肉は世界を平和にするのだ

NO IMAGE

今日は墓参りの帰りに焼肉に行ってきました。

ここは冷麺が旨くて、このブログにもちょくちょく出しています。

店の名前も「平壌冷麺」と言い焼肉より冷麺を前に出している本格派冷麺屋です。

その前に、この店の前にある変わった風景を一つ。

神戸の方は皆知っていますが、なにぶん全国から見られているブログの特性を考慮して、神戸の方の「それ知ってる。だからどうした」系つっこみは勘弁!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

只の焼肉屋さんですが、よ~く見ると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

焼肉のタレが自動販売機で売っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あまくち・ふつう・からくち、があり500mlで630円。からくちだけ660円。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こうやっているうちに車に乗ったサラリーマン風の方が車を前に停め、まるでタバコでも買うように自動販売機でタレを1本買っていきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

面白い光景でしょ?!どうせならルーレットのあたりくじで、当たればもう1本出てきたら面白いのに(´▽`)

話を元に戻して、この向かいのよく行く冷麺屋【平壌冷麺 川西店】へ。

先ずはビール。運転するので僕はノンアルコールビールです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
手前がノンアルコールビール。ノンアルコールビールも冷えたジョッキに注いで貰って飲むと気分だけでも美味い。

塩タンから始まり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ロースとカルビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここの下味は甘いですが、後からピリピリ辛くなるコチジャンが効いた辛さです。

肉を最初に頼む時に「肉の下味を前は甘かったので、今日は辛くお願いします」と言ったら、辛さはかなり細かく注文に応じてくれるようだったので、「普通ちょっと辛め」に頼みました。それでも額から出る汗は止まらないです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上ミノ。噛む度にタレの唐辛子の辛さが食欲をそそります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カルビを追加して焼き物は今日はここまで。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてメインはやっぱり「冷麺」。

最後に汁を飲み干すのが、さっぱり感と満腹感を満たし、今日も美味しく頂きました!

(=^・^=)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

★ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッを一日一回、
押すとランキングが上がります。よろしくお願いします 。
(=^・^=) ニャ~♪

↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

(ΦωΦ)