VIVA!神戸まつり★

NO IMAGE

今週から週末はイベントが続きます。

5月15日(日曜日)は「第46回神戸まつり」に行って来ました。

神戸市で年に一度行われる祭典。テーマは「緑と海そして愛」。

(このブログを書いているのが次の日の月曜日なので、15日のメインフェスティバルの動画はまだyoutubeには無かったので、前日の前夜祭の動画をリンクしました。15日はもっと凄いです。)

初夏の神戸を彩る「まつり」は今年も約1300人の総踊りで幕が開け、恒例の「おまつりパレード」には約六千人が参加。サンバチームやマーチングバンドなどが色鮮やかな衣装で練り歩き、沿道に訪れた客を魅了しました。

OSDはメインのパレードは見に行きませんでしたが、こちらのイベントを見に行きました。

「神戸まつりにダンスミュージック 市役所にブース」
https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201605/0009081443.shtml

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

音楽ジャンルはミニマルテクノ、ジャズ、中近東ハウス。

友人達とも会えました。昼間からアルコールも入りOSDもごきげんさん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンバに出ていた人達がこの場所で写真撮影に応じていたので、OSDもこの後、一緒に撮って貰いました。

毎週こんな記事が書けたら嬉しい。

憂鬱など吹き飛ばすような、晴れた5月の空の下、たくさんパワーを貰いました。

(=^・^=)

★ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッを一日一回、
押すとランキングが上がります。よろしくお願いします 。
(=^・^=) ニャ~♪

↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

(ΦωΦ)