梅雨の準備

NO IMAGE

さて、今年の梅雨入りは
2016年の関西地方の梅雨入りの時期は早ければ5月下旬――5月25日~5月31日頃、遅くても6月上旬の6月5日から6月11日の間
となるそうな。

という訳で早速昨日の休みを利用して、取り置きしておいた通勤用のレインコートをショップに取りに行きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これで雨の日も楽しく通勤できそう!

やはり雨具は歩き易いレインコートを使っています。最近までアンダーアーマーのスノボウェアのインナーを外して、レインコートとして使ってましたが、暖かい季節になって鬱陶しくなってきたので、かさ張らないレインコートを探していました。

アウトドアのモンベルやパタゴニアでも探したんですが、レインウェアの本格的な物は意外と高いのでびっくりしました。そこでビームスのオンラインでレインコートがあったのを前に見かけたのを思い出し、雨具もビームスで購入です。

今の仕事は服装は自由で普段着なんです。今までカッターシャツの上に作業服の上着だけ着る、事務系建築作業員風な仕事の格好で、毎日の服装はあまりお洒落に気を使わなくて済んだんですが、私服で仕事できるのでここぞとばかりに服を買ってしまってます( ´_ゝ`)

実はミーハーな私はフレッドペリーが好きで、又新しい襟がカッタウェイになったのを見つけてしまったので思わず・・・買いですヽ(。><)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

無題

無題2

夏の細い7分丈 ストレッチテーパードチノの白もゲット。

無題-3

これはね、見えない部分がお洒落なんですよ♪

無題4

夏休みの旅行でハワイに行くというのが妻に却下されたので、ささやかな反抗期ですw

2月から就労支援で人がフルで働くところを、半分のペースで働いていますが、早3ヶ月経って生活のリズムも落ち着き、楽しみを入れれるぐらい余裕が出てきましたよ。
(=^・^=)

★ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッを一日一回、
押すとランキングが上がります。よろしくお願いします 。
(=^・^=) ニャ~♪

↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

(ΦωΦ)