『猫ちゃん12回目の健康診断へ行く』の巻(=^・^=)

『猫ちゃん12回目の健康診断へ行く』の巻(=^・^=)

うちの愛猫「ネオ」♀・12歳と6ヶ月・の健康診断に行って来ました~
\(^o^)/

何も知らないでスヤスヤ寝ています。今から恐怖の健康診断なのに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この籠を見たら最後。一目散に逃げ出すのでギリギリまで猫には見せません。

あくまで自然な動きで妻が抱っこして、すかさず籠の中に入れます。

もし入れる前に籠が見つかってしまうと、もうこれはかなり面倒な事になります。

入れられて病院へ行くのが分かっているのであちこちに逃げまわり、もし捕まえられたとしても必死の抵抗でこの籠の中に入ろうとしません。

チャンスは1回きりのワン・チャンスのみ。逃したら妻vs猫の死闘が始まります。それはそれで面白いんだけど(笑)

ネオ:「だ、騙したにゃ、このお母さんにゃろう」

妻の何気なく寝ているところを抱っこして、一瞬で籠の中に放り込む作戦は成功しました。

ここからネオの健康診断&予防接種です(=^・^=)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

病院へ到着しました。今度は出ようとしません。重力に逆らって籠をひっくり返しても籠の中にへばりついていましたが体力の限界、左右に底を揺らされて籠の底からボトッと落ちてきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボトッ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう既に疲れちゃった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

触診、そして一瞬のうちにお注射~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

終わりました。来週も血液検査で来ます。

開放されると分かると籠の中にピュ~

帰る時は籠の中に入るんが早っ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

めっちゃ怒ってます。「ハァーーッ」いうてます。

この娘は滅多に「ハァーーッ」言いませんし、僕は言われたことありませんが、妻はたまに言われてるようです。

今日は妻にまんまと嵌められたせいか、妻に対して威嚇しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ハァーーッ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして帰宅。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰ってきたら籠から出るのは早い。出してくれと中で動いて籠が揺れています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

脱出www

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱり安心できる家が一番。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は大変だったね。お疲れ!ネオちゃん♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

★ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッを一日一回、
押すとランキングが上がります。よろしくお願いします 。
(=^・^=) ニャ~♪

↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

(ΦωΦ)