季語を写真と動画で綴る「今年の夏」

全然更新していないので、夏らしい投稿をします。
毎朝ウォーキングする遊歩道になんの変哲もない花壇があり、そこに、まあ言っちゃなんですけど、小さくてショボい向日葵が咲いています。
そこにカメラのレンズを向け、OSDマジックを向日葵に掛けると
どうです?マクロの世界。小さいものをでっかく撮る、別の世界が見えてきます。この画像だけを見ると、とてもあのショボい花壇の花とは思えません。
もう何日か前の咲き頃の時期に撮ると、花びらもしゃんとしている写真が撮れたと思うんですが、萎れたのを誤魔化すほうに気を使いました
^^;

昨日はこうべみなと花火大会がありました。
マンションの上階から見えるので、今年はそこから鑑賞しました。打ち上げ前の神戸港です。ライトアップされたポートタワーが綺麗です。
ド~~ン!
打ち上げ花火モードがうまくいかなかったのであまり写真は撮らず、冷えたビールをグビグビ(=^~^)o∀ウィー
そんなこんなで、今年も元気に花火が見れて良かった~。
収入があるのでビールも高い値段の上質ビールをたらふく買い込んでの花火鑑賞でした(=^・^=)
2016年 こうべみなと花火大会 ラストシーン pic.twitter.com/5BA3jn0CfD
— OSD .イワシ🌈🌴🦈🌺🦜 (@OsdKobe) August 7, 2016
★ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッを一日一回、
押すとランキングが上がります。よろしくお願いします 。
(=^・^=) ニャ~♪
↓↓↓
-
前の記事
予定の見直しと焼肉とバーでリラックスしたことと 2016.07.23
-
次の記事
太陽とサンバの国!リオ・オリンピック 2016.08.08