季語を写真と動画で綴る「今年の夏」

NO IMAGE

全然更新していないので、夏らしい投稿をします。

毎朝ウォーキングする遊歩道になんの変哲もない花壇があり、そこに、まあ言っちゃなんですけど、小さくてショボい向日葵が咲いています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そこにカメラのレンズを向け、OSDマジックを向日葵に掛けると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうです?マクロの世界。小さいものをでっかく撮る、別の世界が見えてきます。この画像だけを見ると、とてもあのショボい花壇の花とは思えません。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう何日か前の咲き頃の時期に撮ると、花びらもしゃんとしている写真が撮れたと思うんですが、萎れたのを誤魔化すほうに気を使いました
^^;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日はこうべみなと花火大会がありました。

マンションの上階から見えるので、今年はそこから鑑賞しました。打ち上げ前の神戸港です。ライトアップされたポートタワーが綺麗です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ド~~ン!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

打ち上げ花火モードがうまくいかなかったのであまり写真は撮らず、冷えたビールをグビグビ(=^~^)o∀ウィー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなこんなで、今年も元気に花火が見れて良かった~。

収入があるのでビールも高い値段の上質ビールをたらふく買い込んでの花火鑑賞でした(=^・^=)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

★ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッを一日一回、
押すとランキングが上がります。よろしくお願いします 。
(=^・^=) ニャ~♪

↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

(ΦωΦ)