神戸

神戸

先週からNHKの連続ドラマ『べっぴんさん』が始まりました。

このドラマは神戸を舞台に、子供服メーカー「ファミリア」の創業者の坂野惇子さんが戦後の日本を背景に子供服作りに目覚め、やがて日本初の総合子供用品店を開くまでになる女性のストーリーが描かれた物語です。


来年は神戸開港から150年を迎えます。

これに乗じて神戸の魅力やイベントを僕なりにお伝えしたいなと思っていた矢先、shopが書いた神戸本が出ていたので、shopが神戸本を書いたらどんな内容になるのか興味があって買ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

周りの人に「神戸ってどんな街?」と聞かれて、アピールする点は山程ありながら、いざ答えるとなると思った以上に上手く伝えれない、知っているようで知らない、そんなことが多々ありです。

真珠、酒、靴、神戸牛、洋菓子、パン、南京町(中華街)、なんだか食べ物ばかりになってしまいます(笑)

神戸は山と海が近くで、車や電車で20分程の時間で海水浴ができる須磨海岸があったり、車で六甲山を北へ走れば、のどかな景色に包まれた六甲山牧場があったり、展望台からは綺麗な夜景が目の前に広がり、更に北側に足を伸ばせば温泉で有名な太閤ゆかりの地「有馬温泉」でゆっくりお湯に浸かることも出来ます。

意外と住んでいるから気が付かない魅力、再確認ですな^^;

神戸に遊びにきてね♪

★ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッを一日一回、
押すとランキングが上がります。よろしくお願いします 。
(=^・^=) ニャ~♪

↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

(ΦωΦ)