初めてのアメリカのAmazon(amazon.com)での買い物

NO IMAGE

前から手を出してみようと思っていたUSA・Amazon(amazon.com)での買い物を、初めてやってみました。

勿論、日本に送ってもらえないので、転送サービスを利用しました。

少しお金が掛かりましたが、アメリカでしか手に入らない物をゲット!

それは、これなんです。

ComplianceSigns Vinyl New York Dynamic Accessibility Symbol, 6 x 6 in. with Symbol Only, Blue
ComplianceSigns Vinyl New York Dynamic Accessibility Symbol, 6 x 6 in. with Symbol Only, Blue

ニューヨークで使われている車椅子マーク(正式には国際シンボルマーク)なんですが、自分の車に貼ってある障害者マークのステッカーがボロボロになり張り替えないといけないので、どうせだったらこの斬新なデザインのステッカーを探して、これに張り替えようと思いましたが、日本には売っていません。で、アメリカのAmazonで探すと出てきたので、思わずポチリました。

もっと安いのがあるかもしれませんが、1枚6ドル、2枚買ってTaxを入れると18ドル。その時のレートに換算して1,900円程です。

アメリカで買った物を日本に送ってもらう転送サービスは Spear-Netというところを使いました。

掛かった費用は3千円程。買った品物はペラペラのシールでも、ちゃんと梱包してでないと送れないので、それぐらい掛かるのは仕方がない。レコードは海外発送可なのに。
くれぐれも言いますが、もっと安い方法があるかも知れません。なにせ、初めて手探りでのAmazon.comでの買い物ですから。

手に入る時間ですが、日本でもそうなようにアメリカのAmazonも動きが早い。10月5日にポチり、そこから転送サービスの指定するオレゴン州ポートランドへ届いたのが10月10日。

Amazonのお仕事はここまでで、到着完了となります。

転送サービスのSpear-Netから荷物が到着した確認メールが来たのは10月12日。転送依頼を出し、相手が検品・梱包・決済の確認・ 発送の準備が出来たとメールが来たのは10月18日(この辺のSpear-Netでの処理に時間がかかりますね)。ここまでは時間が掛かりましたが、ここからは早かった。18日に海外発送で空輸され、国内到着で羽田着が20日。21日の昼前には神戸の自宅へあっという間に届きました。

ピンポーン♪

玄関の呼び出し音が鳴り、黒ねこが空を飛んでやって参りました。(=^・^=)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お待ちかねのニューヨークの障害者マーク(車椅子マーク)の到着です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このデザインは2014年から国際シンボルマークとして使われ、こういう意味が込められています。

前屈姿勢にあるのは「乗り手自身が進む道を決める」ということを表し、

腕の角度は「腕を使用するしないに関わらず進むこと」を表し、

丸みを帯びた体は「他のISO基準の人間アイコンと統一性を持たせるため

だそうです。

なんともニューヨークらしい。

今までのマークは人に押してもらっているように見えて仕方がないんですが、

「もっとアクティブに」

 

それを感じます。

http://accessibleicon.org/

今までの車椅子マーク、おつかれさん。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新しいのを貼りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3センチ程大きいです。

隣の、こちらが本当の身体障害者が車に付ける標識が小さく見えます。

大体、こんな四つ葉のクローバーなんか誰も知りません。これを付けていても、タクシーなんかはお客を載せて急ぐのかクラクションは鳴らしてくるし、他の車も後ろから平気で煽ってくるし、この標識を掲示した車両を保護する保護義務があるのに、更には、、掲示中の車両に対し幅寄せや割り込みをした場合、交通違反(初心運転者等保護義務違反や割り込み)となって処罰が下されることとなるのを知らん人が多すぎます。

ちょっと見た目は大きいけど、皆が見て「車椅子マークみたいやけどデカいし、何や分からんけど関わらんとこう」と思われるぐらいのほうが丁度ええんですわ。

あのシールの丸いタイヤの部分からマナー悪い車に向けてミサイル出したらええんですわ、ほんま。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ばかやろう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最初は前に貼っていたこの障害者シールがかっこ悪いとおもとったけど、今となっては開き直りじゃ。

オラオラオラ。障害者が高級ブランドショップが並ぶ旧居留地をゆく じゃ。おんどれ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな感じで、初めてのアメリカのAmazon(amazon.com)での買い物 は以上でした。

次回はこの日に行った歩行者天国の記事をUPします。

いつもご覧になって頂きありがとうございます。

(=^・^=)

★ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッを一日一回、
押すとランキングが上がります。よろしくお願いします 。
(=^・^=) ニャ~♪

↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

(ΦωΦ)