Apple Payが好きだ

NO IMAGE

いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。

日曜日に更新するのが遅れてしまい、今日(金曜日)になっていまいました☆彡

それというのも、スマホをiPhone 6から7に機種変更するのに手間取ってしまい、なんだかんだと言いながらやっと落ち着いて自分のデスクにへばりついています。

先月に2年縛りが終わったので、月々の高い通信費をどうにかしようと考えて、今回はネットで機種変せずに店頭へ行きました。

今のSBから他社に乗り換えて白ロムを使いつつApple Payを使えるという事も考えましたが、そんな器用なことはできそうにないので、おとなしく今のSBのままでいきました。

あまり急ぐこともなかったんですが、その数日まえに在庫があるか問い合わせてみて、それから2日後に渡せると連絡が入ったので、それが一週間前の金曜日で、スマホが来るのが5日前の日曜日のことです。

日曜日は日課のウォーキングとかやりたいことは沢山あるんですが、まあ早いけどその日はスマホの機種変に充てることにしました。

お店で今のプランを見直して、6を下取りに出して、なんとか今までより毎月の通信費は1000円程安く押さえることができました。

で、今回の機種変でやりたかったApple Pay。

関西はSuicaがないので、ソフトバンクカードでApple Pay(iD)の登録をし、いくらかの使用額をチャージするようにしました。これだとクレジットカードは増やさなくて済みます。

VISAしか持ってないので、しかもクレジットカードは作りたくないので(楽天カードとかも作るのは避けたかった)助かりました。

今キャンペーンやってる2000円プレゼントでビールを買いました。

iPhoneの復元には手こずりました(1回目はなぜか失敗)。

色々ありまして火曜日にはベストなコンディションに戻すことができました。

pb060010-min

今日iPhone4sからお金がないので使い回していたBUNKER RINGもヘロヘロになっていたので付け替えました。

pb110001-min

pb110002-min

これで安心。

しかし、Apple Payは良い。

僕はおサイフケータイというのを使ったことがなく、片麻痺になってからもコンビニでレジに人が居ないのを見計らってから、急いでレジに商品を出し、大急ぎで左手で小銭を出していたのですが、Apple Payで簡単に支払いを済ませれるのは助かります。

後は缶ジュース・コーヒーの自動販売機も対応してくれると嬉しいな~

世の中から小銭が無くなって欲しいと思う右片麻痺です。

(=^・^=)

あ、書き忘れてましたが液晶フィルムはSBのおねえさんに貼ってもらいました。

僕は液晶フィルムを貼るのが下手で一発でできずにやり直しは毎回。酷い時はもう一つ買い直さないといけない時も・・・

液晶フィルムを貼るためだけにSBショップで働いていたYちゃんを呼び出そうと思ったこともあるほどで、これは大助かりでした。

(=^・^=)

★ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッを一日一回、
押すとランキングが上がります。よろしくお願いします 。
(=^・^=) ニャ~♪

↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

(ΦωΦ)