これから時々登場するニューキャラをご紹介します!

NO IMAGE

実は前からやってみたいことがありました。

ブログで親しくして頂いている味由部長さんという、僕と同じく脳出血で倒れ、右半身が不自由になった方がいらっしゃるんですが、その方はブログに愛嬌のあるぬいぐるみを登場させて、いつも楽しげに、前向きに麻痺の回復のためにがんばる記事を投稿されています。

味由部長 奮闘記 右半身マヒのちょい悪オヤジ

「このブログは、ちょい悪オヤジの味由部長が、
右半身が不自由になったご主人様と震災復興に、まちづくりに、遊びに
そしてリハビリにとポジティブな生き方を選び、
頑張り歩むドタバタ奮闘記である。」
僕も味由部長さんのように、自分のキャラっぽく登場させるぬいぐるみやお人形を探していました。
僕の場合はリハビリや体の動かし方の状況などを人形で説明もでき、しかも自分のイベントを楽しく伝えれる、そんなキャラを探していて、最終的にこれにしました。

2月に発売され、フィギュアファン以外の層の音楽ファンの間でも話題になった「フレディ・マーキュリーフィギュア」です。

 ゴゴゴゴゴゴゴーッ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドックン・・ドックン・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フ~~~シュ~ルル~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

むううううううっ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うううおおおおおおおおオオォォォォォぉーーーーーーー!!!!!!!!OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フレディ・マーキュ男誕生

・・・という訳で、皆様今後共宜しくお願いします。

しかし、感動のニューキャラ誕生はいいんですが、困ったことに交換パーツの手が不良品で入りません
(泣)

「あああ、俺の手が・・・」

pc030009-min

「・・・」

pc030010-min

発売元のバンダイに電話するとすぐに代わりのボディと手を送ってきました。安心安心(=^・^=)

で、この日は自治会で餅つき大会がありました。

今年もあと少しなんですね!一昨日から神戸ではルミナリエが始まっています。

今日のお披露目、フレディ・マーキュ男なんですが設定はこうです。

「元QUEENのボーカリスト、フレディ・マーキュリーは猫好きで有名だった。今はフィギュアになり、そのボディを猫好きで意気投合した片麻痺のOSDに預ける。たまにOSDの分身として登場するが、分身となったフィギュアも勿論、右片麻痺の右半身が不自由な身である。たまにOSDの愛猫ネオに襲われてビクビクした生活を送っている。」

フレディ・マーキュリー wiki

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と、まあこんな具合。

時々こんな状況でかじられそうにも!

「オオオ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「でけえwww」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ヒイイーーッ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ナムアミダ、ナムアミダ・・・」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「怖いよー」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「おっとと、ぶつかる、こけるw」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サイズ感がとなりのトトロのネコバスとサツキぐらいありそうです。しかしでっか~。

こんな感じで、楽しく、愉快に、そして麻痺があっても前向きに投稿できたらな、と思っています!

そうそう、ブログのトップ画像を愛猫クリスマスバージョンにしました。

パソコンで見て頂くと雪が上から降ってきます。

まだ早いですが今年もみなさんに小さくても素敵な奇跡が訪れますように♪

(=^・^=)

★ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッを一日一回、
押すとランキングが上がります。よろしくお願いします 。
(=^・^=) ニャ~♪

↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

(ΦωΦ)