今週は…

NO IMAGE

今週なんですが、音に関することに悩まされています。

それは音に関すること全般。

まず1つ目は夏に買ったミニコンポにDJ機器の音を繋いだらレイテンシー( データーの処理に伴う発音の「延滞」)が起こり、DJプレイが困難である。

2つ目、脳出血を発症してから、難聴になった(と思っていた)。

特に騒がしい場所での酒の席で、相手が何を言っているのか分からず、なんだか楽しくない。

そこで、難聴はもう治らないと思って、今日耳鼻科に難聴の検査をしに行った。

結果は「平均より劣り良くはないけれども、ちゃんと聴こえていますよ」とのこと。

耳も障害を背負ったので耳の障害者認定を受けて補聴器を作ろうと思ったがそれも無理。

じゃぁ耳が悪いと思っているのはなんで?

思いついた点は、、、

脳の言葉の処理能力の低下。

高次脳機能障害はないと思っていたが、まさかこんなところに及んでいるとは…。

2つ目、3つ目と続けて書きましたが、2つ目は難聴と言うほどでもなかった。これはこれで喜ばしいことなんですが。

3つ目は、この状況を改善しようと思い補聴器を作ろうと思ったがそれも無理だった。

難聴と思っていたことが改善できませんし、コンポはコンポで思っていたことが全てできない。

高次脳機能障害はもっと×だ。

音に関して何も解決できない今週だったwww

(ΦωΦ)

★ブログランキングに参加しています。

よろしければ応援のポチッを一日一回、
押すとランキングが上がります。よろしくお願いします 。
(=^・^=) ニャ~♪

↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村