SUNDAY’S

先週のことになりますが、後輩DJだった千秋と久しぶりに会いました。

雨がしとしと降る日曜日の午後、神戸の元町駅で待ち合わせして何年か振りの再会です。

雨が降っていたので私はタクシーの中で待機して、妻に待ち合わせ場所に探しに行ってもらいました。

うまく再会できたのでそのままタクシーで餃子の「ぼんてん」へ。

店内に入るとマスターの一言から始まる。

「餃子一人一人前から、ご飯ないで」

余程来ていないから忘れられたのか、マスターとは15年前にマスターが神戸のフリーペーパー「Recipe(レシピ)」で占い記事を書いているエリザベスとマスターが付き合っていた時によく一緒に遊んだのだが、それから時間が経ち最後に来たのが5年前。ここにいる千秋と一緒に来たのがその時でした。

乾杯。そして餃子をあてにビールを飲みながら日曜日らしい休日を友人と過ごす…。

雨の中来た甲斐があります。
話が弾んでビールを追加で頼むけど、ここで飲み会を始められたら困る、帰ってくれ(笑)、と言われたので場所を変えて次の行き先はBarへ。

前後しますがぼんてんの餃子も味噌と酢醤油を混ぜて食べる神戸版の餃子です。

餃子は宇都宮がうまい店が多いと聞きますが、この神戸の餃子の味噌と酢醤油で食べるのも味わってもらいたいです。

因みにこの赤味噌ダレと餃子を地方発送してくれる神戸の餃子の店で「瓢たん」があります。

img
—画像、beams eye神戸 から抜粋—

餃子のぼんてんを後に、向かった先は「Bar Gospel」。

昔のDJの知り合いの方がここでDJイベントを新年会がわりにやっているそうなので来ちゃいました。

写真は千秋と今日のイベントDJの伊勢氏と。

p1080015-min
皆が揃うって25年振りかな、懐かしいね!

openが昼の3時から。closeが23時という日曜日の午後セッション的なイベントでした。私には有難い。深夜に地下のクラブに紛れ込んで音に身を委ねるような事はこの体、この年になって出来ないものですから。

緩〜く始まり5、6時になる頃にはかなりゲストの数も増え、私は少し早めにこのイベントを後にしましたが、世代の近いいぶし銀の人のプレイするハウス•ミュージックの音、懐かしくて安定感がありました。

p1080024-min
又DJブースに立てるようになりたいな

(=^・^=)

★ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッを一日一回、
押すとランキングが上がります。よろしくお願いします 。
(=^・^=) ニャ~♪

↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

(ΦωΦ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA