ある冬の動物たち

NO IMAGE

連休2日目は家の近くをウォーキングしたぐらいで終わりましたが、3日目は先月に初めて行った、近くの動物と植物が楽しめるテーマパークへ又行って来ました。

取り敢えず寒くて寒くて、とても外をウォーキングする気にはなりません。

前も言った通り、このテーマパークは暖房が効いているので、少しばかりお金は掛かるけど、この中をウォーキングしながら動物や植物を見て回りました。

園内に入ると眼鏡が曇ります。

着くなりバードパフォーマンスショーをやっているのを見て、ワンニャンタッチで沢山の犬や猫と触れ合い、熱帯の動植物を見て回り、外は寒いですが中庭のペリカンやワオキツネザルも逃さず見て、沢山写真も撮りました。

写真の枚数が余りにも多いので、下の写真で部分で示す所にまとめました。

よかったらご覧ください。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

スマホは画面を下にスクロールするか、若しくはサイト上、左上のタイトル「NEOBLACKS」をタップすると全体の画面が出てくるので、下の方までスクロールすると載ってあります。

標準ズームレンズが最初に故障したので、ずっと単焦点レンズの写真です。

しかし、人は興味あるものや好奇心があると時間を忘れて頑張れるものです。

特に園内の景色の大半が熱帯なので、ちょっとした非日常感で、海を潜るダイバーが時間の感覚が無くなる、というのはよく聞きますが、大袈裟ですがその陸上版でした。

気が付いたら累計4時間は歩いたり立っていたと思います。

ウォーキングしながらカメラで写真を撮るとか、好きな音楽を聴きながらウォーキングするとか、趣味を絡めながら楽しくやるリハビリはお薦めです。

今回の暖かい所で遊びながらリハビリは大成功。

リハビリも楽しく工夫しました。

(=^・^=)

★ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッを一日一回
押すとランキングが上がります。
宜しくお願いします 。
(=^・^=) ニャ~♪

↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

(ΦωΦ)