ラーメン屋の椅子

NO IMAGE

早いものでもうすぐ2月も半ばです。

連休最後の日は1人でいつもいくラーメン屋へ行きました。

ラーメンの画像はいつも載せているし、カメラの標準ズームレンズが故障してしまったので、こんな写真しか撮っていません。

p2120002-min

一見、単なる椅子の写真ですが、この椅子に座れるようになったお陰で、色んなシチュエーションに対応できる自信が付きました。

回復期病院を退院した頃はずり落ち、全く座れなかったこの小さい椅子も、徐々に体幹が鍛えられ「ここへ行きたい」という思いで座れるようになりました。

発症後6ヶ月で症状は固定し、回復は打ち止めになると言いますが、私の場合、6ヶ月経ち退院し実生活が始まってからのほうが回復したと思います。

入院中の訓練で、ボールを握っては離す、握っては離すの訓練で、心の底から本気で夢中になって意識を集中できたかと考えてみると、私の場合はただ眠たくなるでけでした。

このOTのリハビリ中に眠くなるのは他所に置いといて、私が言いたいのは「何かを成し遂げるためのリハビリ、回復」だと言うことです。

どんな些細なことでもいい、どんな途方もないチャレンジでもいい。当たり前のことですが、それが基本のモチベーションになる、と思います。

 

★ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッを一日一回
押すとランキングが上がります。
宜しくお願いします 。
(=^・^=) ニャ~♪

↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

(ΦωΦ)