『べっぴんさん』ジャズ喫茶「ヨーソロー」セット展示展を見に行きました

『べっぴんさん』ジャズ喫茶「ヨーソロー」セット展示展を見に行きました

春分の日の連休の1日前の土曜日に、NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』展
と題して、ジャズ喫茶「ヨーソロー」セット展示が行われていたので行って来ました。

「べっぴん」なジャズを神戸から!というイベントで3日間お昼時にジャズ・ライブがあり、この展示は同時開催でそのライブステージを盛り上げるサイド的な催しでした。

番組で見た背景がありのままで移動・再現され、ドラマのシーンを思い浮かべました。

ドラマの画像を先に何枚か見た後に、僕が撮った画像をお見せしたいと思います。

色温度をドラマに近づけて撮影

小物にもこだわって作られていました。1960年代でしょうか?物価がとんでもなく安いです。

コーヒーはその中では高かったんですね。コーヒーも神戸から広まりました。

ヨーソローのシーンと違いますが、この画像はドラマ中に出てきたナイトクラブ「青い月」の1シーンです。

神戸にあるクラブ「月世界」という所でロケがありました。

私もここで10年程前にイベントでDJをしたことがあり、ここに写っているのが私です。

最後は昔を懐かしんでUPしました。オジさんにもこういう時代があったのね…

今は障害を背負ってしまったせいか、一気に老けてしまいました
(トホホ☆彡)

でも自分では舞台は神戸ということで、この日はドラマの空気感を身近に感じられ、とても楽しめた一日でした。

追記)20日はここに栄輔役の松下優也さんも来られていました。
http://ameblo.jp/matsushitayuya/entry-12258128185.html

 

★ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッを一日一回、
押すとランキングが上がります。よろしくお願いします 。
(=^・^=) ニャ~♪

↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ

(ΦωΦ)