N’ocean

先週は子供の夏休み的休日『山』を攻めてみました。

今週は少し大人な休日、神戸の西舞子にある明石海峡大橋を一望する絶景カフェレストラン N’oceanに行ってきました。

この辺りは神戸で言う「海カルチャー」なエリアで、須磨より大人な、ちょっといい歳をしたオジさんがゆっくり過ごせる、そんな雰囲気の場所です。

写真好きなので今日はここの写真を撮れるのでテンション↑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここは女子率高いです。お客さんもおしゃれな方が目立ちます(*_*)

上の文字にもリンクを貼りましたが、ググってみると沢山出てくるのでチェックしてみて下さい!

お昼時に到着してランチを頂きました。

自然食にこだわった前菜と明石浦漁港の魚介類をたっぷり使ったパエリアを頂きます。

エビや貝、イカ、素晴らしいლ(´ڡ`ლ)

鳥の白ワイン煮込みも頂きました。

外ではマリンスポーツを楽しむ人達。浜辺で泳いでる人もいます。

テラス席もあり、四季折々の表情の異なる景色が楽しめるようです。

とりあえずオススメは海側席。

手狭な店内はすぐ満席になるので混み合う少し前に行くのがいいと思います。

予約もできますが、オーシャンビューな席が取れるかは分かりません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海を眺めながらぼーっとする。これはいい大人になってからの最高の贅沢です。

夜は違う表情を見せてくれそうな夜の海も、気が合う友人と来てみたいです。

マキュ男も喜んでました。

近々レンズを買う予定なので、それを片手に又遊びに来たいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

追記)西から来られる方は阪神高速3号線→第2神明→大蔵谷ICを出て南に行き少しもどる感じで行ったほうが、国道2号線を海沿いに来るより早いようです。垂水のアウトレットパーク マリンピア神戸に行く車で休・祝日は2号線は混むらしいです。

★ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のポチッを一日一回、
押すとランキングが上がります。よろしくお願いします 。
(=^・^=)

↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

(ΦωΦ)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA