ひまわり


この動画を夏になると毎年見ている今日この頃。

今年も見て、思い立って、今でもひまわりが咲いている淡路島へ行きました。
上の葉加瀬太郎さんのひまわりの曲をBGMにしてご覧くだされば嬉しいです。

夏の最後に小旅行でドライビングと趣味のカメラを手にひまわりを見に行ってきました。

数年前から1度は妻と一緒に見に行きたいと思っていたひまわり畑なんですが、

去年は、台風で見頃だった各地のひまわりがなぎ倒されて、見に行く機会を失って大変悲しい思いをしました。

そして今年はリベンジやねん。今年は台風が多いですがそれでもめげずに、ここ淡路島のイングランドの丘では、約5万本のひまわりが元気に太陽の下、力強く咲き誇っていました。

この葉加瀬太郎さんのひまわりを聴いて、ひまわりを見ると、なんて明るく優しい気持ちになるんでしょうか?

この黄色い色に、元気と太陽のエネルギーが宿り、その波動が視覚を通じて伝わってくるような気がします。

すくすくと伸びて、自分より背が高く顔より大きなひまわりと、幼い頃の夏休みに横に並んで写真を撮った記憶が誰にでもあるんじゃないでしょうか!?

どこか、懐かしい、遠くにあるけど思い出せば心の中に鮮明に蘇る楽しい記憶。

それがひまわりにあると思います。

この動画を見終わってから見て下さいね。

画像と疑似体験でもいいからお伝えしたいです。

It was a wonderful view. This blog of “Neo Blacks” is my best memories with my wife for the first time. I always have a gentle feeling and energy.I hope for that.

午前中はここまで。お昼は友人に教えてもらった、ミシュランガイドにも載ったお店でピザを頂きました。

窯焼きのピザのお店はイングランドの丘から4キロ程離れたところにあり、予約以外は満席でした。リーズナブルでちょっと小洒落たお店です。とても美味しかったです。

再びイングランドの丘に再入場し、園内を巡回する乗り物で観覧しました。

最後にもう一度ひまわりを見てきました。

いつも心にひまわりを、持ち続けたいです。


★ブログランキングに参加しています。

よろしければ応援のポチッを一日一回、
押すとランキングが上がります。よろしくお願いします 。
(=^・^=)

↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

(ΦωΦ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA