何故、今【フィルムカメラ】なのか?

何故、今【フィルムカメラ】なのか?

友達にフィルムカメラ本体とレンズ6本貰いました。28-80mm3.5-5.6、24mm1:2.8、50mm1:1.8、35-135mm1:4-5.6、100-300mm1:4.5-5.6、100mm1:2.8macro。
廉価版レンズだけどタダほど嬉しいものは無し(о´∀`о)

丁度アナログのフィルムカメラを欲しいなと思っていたので、これで某メーカーから最近出た高感度白黒フィルムで写真を撮ってみようかなと思う。

今は、アナログレコードで音楽を聴くのが贅沢だと言われるように、フィルムカメラで写真を撮って現像に出して、それをスキャナーで読み込んで見る方が贅沢なのだ。

アナログ写真の奥の深い描写力はデジタルカメラには表現できない!

画像加工が自由にできるようになって、いじった画像はすぐにわかる。

そんな今の時代こそ、アナログカメラなのだ。