ハーマンミラーの椅子が来ました

ハーマンミラーの椅子が来ました

もう2週間ほど前になりますが、我が家にハーマンミラーの椅子が届きました。

総額25万程しました。記念すべき椅子の到着なのでブログに記しておきたいと思います。

2万円以上する椅子には座ったことがないので緊張です。何せハーマンミラはある意味自分にとってステイタスです(ハーマンミラーのWEBサイト https://store.hermanmiller.co.jp/ )。

コロナ禍で在宅勤務が増え、座り心地の良いデスクチェアは売れているようです。国産メーカーの「コクヨ」もなかなか座り心地も良く、金額もハーマンミラーと同等でしたが、自分的にはハーマンミラーが1歩秀でていました。ハーマンミラーの椅子は自分が購入した椅子よりもまだまだ高価な商品も多く、椅子とフットレストがセットになったエグゼクティブな椅子は884,400円もしています。しかも33週間待ち。きっと何処かの社長室なんかで使われるか、空港の会員制のラウンジで使用されるんでしょうか?

組み立て無しで椅子ごと段ボールに入ってやって来ました。

 

座ってみると腰が落ち着きすぎず、かといって反発するわけでもなく、デスクワークをするのに最適な座り心地です。

さて、リクライニングはどうか?

リクライニングも良い感じで背もたれが後ろに傾斜します。どうりで重たいと思いました。後ろに傾斜しても安定しています。椅子重量は18kgあります。素材はグラファイト・カーボンでできています。

今にして思えばエンボディチェアも良かったと思いますが、布が貼ってあるので、まずここから経年劣化が始まることを考えると、網タイプのこちらの方が良かったと思います。でもこの椅子、某外国家具メーカーの椅子しか使ったことがないので、それに比べるとコロコロが動く動く。昨日ふんぞり返ってテレビを見ていると油断してお尻が滑って床に落ち、尻餅をつきましたw

しかし、これで血行が改善され仕事の効率も安定するでしょう^_^;