【わたしの沖縄】

【わたしの沖縄】

今年は沖縄本土復帰50年も関係あるのか、NHK朝ドラでも沖縄の舞台でスタートした「ちむどんどん」が始まり、毎週沖縄の海が出てきてとても気持ち良い朝を過ごしている。
そういえば昔沖縄に行くのが流行った時期がありましたが、あれは1980年の頃だったと思う。
僕が初めて沖縄に行ったのはその時代からもっともっと後になってからで、1986年の22歳の時。当時僕はDJの仕事にあぶれていて、DJのパットと、ホールのシノと3人で、与論島のディスコ
(サザンクロスという店だった。ツアーを終えた松田聖子さんがお忍びでツアースタッフと遊びに来て、マドンナかけたら踊ってた。←クルクル回るやつ)
でGWの間仕事しに(殆ど遊び)行きました。
沖縄には最後の日に与論島を引き上げた夜に寄ったけど、記憶にあるのはナイトカルチャーが大阪みたいに熱くて盛り上がってた。殆ど自然は観光しなかった。その後の沖縄旅行では蛇見たり首里城行ったりしたけど、やっぱり沖縄(与論島)の思い出といえば初めてのダイビングで水深30m潜ったこと。有資格者が身内にいたので、いきなり30m潜らして貰った。あれは感動したなぁ〜
沖縄といえば青い海、青い空、白い砂浜。
沖縄のダイビングは最高ですよ。
でも、やっぱり沖縄そば食いて〜😆