妻へのクリスマスプレゼント
- 2013.12.24
- 日記
今年は小さな計画がありました。
去年妻にクリスマスと誕生日にサプライズでプレゼントを渡しましたが、買いに行くのに車椅子で電車に乗って行きましたが今年は歩いて行くことです。
今年も黙って行くのでバレてはいけません。丁度その日はマッサージを受けるので行きは車の送迎に乗せてもらって、帰りはひとりで帰り、途中買い物に寄り道して電車に乗って帰る、といったものでした。
年末の街は活気に溢れ、どのお店も混んでいます。ここは根性でなんとしてもこのミッションをクリアしなければ。
予定通りマッサージを終え、今から歩いて混雑の中買い物をするミッションスタートです。
馴れていない新しい装具はぎこちないものの、なんとかサポートしてくれています。今回はこけないように慎重に。
お店に着きました。目的のコーナーを探します。立っていると椅子に座りたくて、ろくに選びもせず「これでいい。とにかく帰ろう。椅子に座ろう」となってしまいますが、「似合う物」を探し当て、小さなカバンに入れて帰れるように店員さんが気を使ってコンパクトに纏めてくれました。
片手だと分かったんでしょうか?
そしてこけずに電車に乗り、荷物は小さくなっていますが、優しい街の人達の気持ちと同じように満杯に膨らんだプレゼントができました。
喜んでくれるかな(笑)