始めは車椅子だった

NO IMAGE

私が行くヘアサロン。

DSC00181

今日はウォーキングに出掛ける時間をかなり早めて、車でこのサロンに行く予行演習をしました。
車が比較的少ない土日にやってみようと先々週辺りから考えてましたが、もう少し慣れてからと時期を見計らってました。

最初にこのサロンに来たのは、車椅子で入れるサロンを友人のF校長が紹介してくれて、なんと彼はドレッサー室の間口の寸法まで測ってくれて本当助かりました。

初めはカットに来るのに電車に乗って車椅子で、何回かしたら電車で歩いて、その次は無人電車とJRを乗り継いで歩きで、少しずつ進歩しています。
そしてサロンに来て1年3か月、今度行くのは車で行こうと思い今週予約しました。

車が運転出来るとかなり行動範囲が広まりますが、小心者の私は計画を練って慎重に行きます(Google マップのストリートビューを見たりして笑)。もう既にホームセンターや病院、色んな所へ行ってますが、政令指定都市の神戸は大阪程ではないにしろ交通量は多いので、ましてサロンのある繁華街は尚更です。

これで身近な夢はクリア寸前ですが、又行きたい所ややりたい事を見つけて、その為にリハビリを頑張るのです。