時にはDJの話も少し

NO IMAGE

I’m stroke survivor.
right hand and the right foot do not move.
listen to the music of my brain.
Thank you for listening to my DJ MIX.♪

無題

先週、新しく自分用にDJ MIXを作りました。
それを公開するか迷いましたが、応援してくれる声もあり、思い切ってMixcloudにUPしました。

何故公開に踏み切らなかったか?と言うと、このMIXには自分で買った以外の曲(借りた?)曲が2曲あり、あるミックスを作ろうとしていたんですが連絡もなく、話は立消えし、曲だけ残ったので勿体無いと自分自身でウォーキング用に聴くミックスを作ったんですよ。

ところがやはり人間。作ったら公開したくなります。

分けて貰った2曲は最初の意図とは違う形で、自分の選曲に組み込まれました。分けて頂いた方には事後報告になるか、それともこのままこのブログやMixcloudを聴かなければ気付かないので黙っておこう。

フフフフ(*ΦωΦ*)

内容は自分ではガチガチのテクノです。

前にMIXを録ったのが7月16日で、今日で4ヶ月少し経ちます。夏真っ只中で撮った写真をジャケット写真にしましたが、もうそんなに経つのが嘘みたいです。これがその画像です。恥ずかしながらコンデジをリモートで遠隔操作した自撮りの一枚です。
DSC01443 (2)相変わらず生活は変わっていません。この夏の公園が今は紅葉の時期です。自然を感じ、そのサイクルに身を任せながら自然治癒していく体と頭の回復を待ちます。

今日はいつもの公園も絵画の世界の中にいるように、綺麗でした。
2014-11-29 15.10.04 HDR

2014-11-29 15.01.02

そして最後にもう1つ。

昨日はFBでStudio Apartment(スタジオ・アパートメント)の森田さんの投稿にコメントさせて頂いたり、大阪で過ごしたDJ時代に、昔お世話になったDJの先輩と連絡させて貰う等、ソウルのDJの方との音繋がりにご縁を感じた一日でした。
中でも今お話したDJの先輩のTakahiroさん。この方がサウンドクラウドにUPしているDJ MIXを昨日教えていただいたんですが、これが本物のGaageものMIX。自分の中では音の回帰で、やられました。
渋い選曲。良い音を頂きました。
なんとトラックリストも付いています。

1.Still In Love – Rose Royce
2.Bourgie Bourgie – Ashford & Simpson
3.Everything’s Gonna Be O.K. – The Players Association
4.Soul On Your Side – Rhythm Masters
5.Inch by inch – The Strikers
6.Rock Your World – Weeks And Co
7.Let’s Start The Dance – Bohannon
8.Disco Baby – Van McCoy & The Soul City Symphony
9.Do What You Wanna Do – T Connection
10.Hi Tension – Hi-Tension
11.Get Up, Stand Up – The Chequers
12.Aragon – Roy Ayers
13.Hash And Eggs – The Blackbyrds
14.Bottle – Gil Scott Heron
15.Keep on steppin’ (Dub) – Fatback
16.Swamp Funk – Stupid Human
17.First Time Around – New York Skyy
18.Get On Up – Jazzy Dee
19.Spring Rain – Silvetti
20.I’m caught up – Risco Connections

このリストを見て「ニヤリ!」とくる奥の深いダンス・ミュージック・ラバーズと最近話しが出来ていません。
音楽は本当に深い。そして楽しい。

Takahiroさんのsoundcloudページです。

https://soundcloud.com/dee-jay-takahiro

シェアOKです。なんとDownload出来ます。
流石DJ From Osaka!

自分のMIXもそうなんですが、是非ご視聴&シェアを宜しくお願いします。

これはほんと良い♪