片麻痺における骨折

片麻痺における骨折

受傷時 翌日の2015年2月27日に撮影

2015-03-04 15.00.55

2週間後 2015年3月12日

2015-03-27 12.40.41

2015-03-27 12.42.02

4週間後 2015年3月26日

2015-03-27 12.44.32

2015-03-27 12.45.12

 

傷ついた骨が修復する過程のフローチャート図で言うと、今は仮の骨が形成されています。

deeehji

片麻痺に於いて骨折は歩けなくなる、寝たきりになる致命傷。
そのリスクは常に付き纏います。全く、元々鈍臭いほうで運動オンチ、どちらかというとスポーツは苦手タイプでしたから(スキーは好きでしたが…w)、今回の怪我は不幸中の幸いですか?療法士の方にしてみれば「よくもやってくれちゃいました」感バリバリで、本当、悪い例の患者です。

これが同じ骨折でも70、80になっていれば寝たきりになるんだとPTに脅されましたが、骨折の怖さを実感しました。

asgjt

段差の多い家に住んでいたり、お年寄りにとって危険かもと思うなら床のリフォームをお勧めします。

もう明日には退院なんですが今回の入院にもWi-Fiが役に立ちました。

2015-03-27 15.31.25

WIMAX、CMでおなじみのギガ放題。速度はストレスなく、割と速かったです。1度目の入院と同じように、”情報を征する者は病気を征する(勝手に語っていますが.笑)”外部との繋がりもこれでスムーズに行なえました。

2015-03-22 19.55.54

皆さんには本当に御心配お掛けしましたが、明日目出度く退院の運びとなりました。今まで本当にありがとう。そしてこれからもよろしくお願いします。
ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のポチッとヨロシクお願いします 。ฅ(^ω^ฅ)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村