G線上のマリアとマイナスイオンのセラピスト

G線上のマリアとマイナスイオンのセラピスト

こちらは去年の桜のブログです。

「マイナスイオンのセラピスト」

入院中に「今年はここに桜を見に行こう!」と決めていたので、退院して日も浅いですが地元神戸では桜の名所として有名な新幹線新神戸駅の南側・生田川まで様子を見にやって来ました。

DSC03467

咲き具合は5分咲といった所。未だ早かった。桜は散り間際が美しいと言われていますが、一輪ごとにUPで撮るとその花の生命力がMAXになっていない初々しさを感じます。

DSC03468

DSC03469

DSC03470

 

 

DSC03476

満開時にもう一度来ようと思います。後1周間は楽しめそうですね。
花見といえば宴会、お酒が付きものですが、今日は地元民にも「こんな楽しみ方もイイね」的な、花見を楽しみながらスイーツが楽しめる、あの店に行きました。

CAKE&COFFEE
”G”線
http://www.g-sen.com/

Facebook
 https://www.facebook.com/GsenKobe

生田川のほとりにある、神戸のスイーツ店に肩を並べつつ昔からあるお店。ふと2ヶ月前に思い出したんですが、ネットで調べたら健在で、もう出来て60年になるそうです。

 

DSC03466

桜を見ながらウォーキングがてら遊歩道を散策した後、お約束のブレークタイム

DSC03477

DSC03479

20種類あるケーキの中から、大人しくチーズケーキを注文。

DSC03481

チーズケーキはフーケが好きだったんですが、残念ながら倒産したんですよね

そう言えば神戸はスイーツも盛んで美味しいお店が肩を連ねてあります

しかしこの場所1等地ですよ!忘れた頃に思い出す程度のスイーツ好きですが、昔からある老舗。息の長~い商売は感心です。

DSC03482

DSC03483

DSC03485

こういう表現はあまり使いませんが今日は「マターリ」という言葉がぴったりの、暖かい日差しを緩~く感じた春の午後でした。

🙂

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のポチッとヨロシクお願いします 。ฅ(^ω^ฅ)

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村