SNS+MUSIC=MIXCLOUD

SNS+MUSIC=MIXCLOUD

最近はカメラに夢中で、音楽から離れています。

新しいDJ MIXの投稿は無いんですが、こんな時期を使って昔作った古いDJ MIXをUPしました。

上の再生ボタンで音が聴けます。僕の作るジャンルはテクノから歌物ハウス、ソウル、ディスコと幅がありますが、このMIXCLOUDは一度アカウントを作れば自分の選曲したミックスが無制限でUP出来て、他の方が作ったミックスを聴いていて気に入った曲があれば購入することも出来る、新しい形のSNSです。

ジャンルは多岐にわたり、JAZZ,FUNK,HIPHOP,ROCK,R&B他にも沢山。音楽以外にもトークショウなんかもあり、News,Science,Sport,果てはコメディーまで、探してみると多くの番組がUPされています。

音楽版Instagramのようなソーシャル性もあり、MIXCLOUDを言葉で言い表すには僕の説明では混乱を招くので割愛させて頂きます

無題
日課のウォーキングに聴くのに2年ほど前はよくUPしていました。リハビリで歩くピッチに合わせて、曲と曲が繋がっているMIXを定期的に作り、同じ曲に飽きたら又新しいMIXを作る。遅いものから歩くのを無視した速いピッチの物まで様々です。そのようなことばかりやっていてMIXも腕が上がっていったのか、MIXCLOUDで自分のDJ MIXが作品ランキングで最終5位という快挙を、昨年7月に成し遂げることが出来ました。

これが僕のアカウントです。

いつも応援してくれている皆さんには感謝です。

歩きもこれぐらいの成果が見れればいいんですが、中々うまく行きません。ほんの少しずつ少しずつ。

今日は雨だったので出掛けず、珍しく音楽の記事を書きました
追記)アカウントを持っていなくても聴こえる設定で貼ったリンクが、音が出ない不具合があったので2015年9月17日 @ 18:25に修正しました。

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のポチッとヨロシクお願いします 。ฅ(^ω^ฅ)
↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村