さくらのレンタルサーバーからお引っ越しします

さくらのレンタルサーバーからお引っ越しします

長い間更新してません。
それもその筈、自分のブログのお引越し作業をしているからです。
このサイトは皆がやっている無料ブログでは無くて、自分でサーバーを借りてやっている為、もうすぐ利用料を支払う11月になります。

初めてワードプレスでブログを始めたのが2006年で、この時の残骸は投稿した写真・画像類しか残っていません。
僅か2年でこのサイトは閉鎖し、その後mixiでブログを書くようになり、そこからSNS色が強くなりtwitterに居る時間が長くなり、フェィスブックに乗り換えるように移動し、病気になったのを機に又ブログを書く現在に至ってます。

昔はメリットが多かったレンタルサーバーも今では殆どの事が無料で出来るので、2年前はあまり気にせずにWEBを立ち上げ、このWPサイトを構築して又2年でブログのアドレス先は変更です。

お引越しは簡単に出来るところまで行きましたが、ブログのランキングにも参加しているので、(押すとランキングが上がります。宜しくお願いしますヽ(ΦωΦ)ノ ワチョーイ♪)↓

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

まあ面倒といえば面倒ですが新しいアドレス先が今まで通り認識されるかやってみないと分からないので、切り替える時期を待っています。

無料サービスの上で困るのがプラグインが入れれないし、それはそれで不都合があるんです。でもずっと有料で稼働させるのもいずれは辞めようと決心したのが2ヶ月前ですが、レンタル料を支払って更新したら次は1年後にならないと何も変更出来ずお金も勿体無いし、ここは踏ん張り時です。

サーバーがあるとデーターを預けて宅ふぁいる便のように使ったりも出来るんですが、そんなことをする出番も無いし、あったら便利よりお金の掛かることの見直しの方が今の自分にとって有意義なのです。

今の自分でやるべきことは、「なにかをやめること」だと思う。

(なんかストイックな文面になってしまった)

とにかく、これからもよろしくお願いします。

 

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援のポチッとヨロシクお願いします 。ฅ(^ω^ฅ)
↓↓↓

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村