ブリュイエール

NO IMAGE
今日はとても嬉しい出来事がありました。
友人のY子ちゃんが、わざわざ神戸まで会いに来てくれました。
傷病前に会ったきりだから5年振りになります。
3年前に近くまで来てくれたんですが、私は会うのを断ってしまったんです。会話の障害その他諸々の障害があるせいで、人に会うのをためらって…。
今日はとても楽しかった。
長い間会えなかったけど、ほんの3時間程の再会は長い間の空白を埋めてくれました。
Y子ちゃんは最初、私の中では問題児で、すぐに「死のうかな〜」とか「死にたい」とか書いちゃう子だったんですね。その度にヒヤヒヤしました。そんな事に反応していたOSDの事を他所に月日は流れまして、今は介護の仕事に就いています。
でも今仕事を続けるか変わるか悩んでいて、介護は体力仕事だけれど、それが華奢な体では腰にキツくて、これから先続けれるか心配だ、と言うのです。確かに、ガタイのいい子しか介護系のスタッフには見た事がありません。
なるほど現実的な悩み。
介護ビジネスは人手不足だと聞きます。
後数年後にはどうなるんだろう?
今日チョコを頂きました。
ベルギーの老舗ショコラティエが作るBruyerre(ブリュイエール)のチョコです。
早々とありがとうです(=^・^=)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA